北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

川崎重工 大型ホイルローダー リフレッシュ全塗装に向けてのグリス取り作業!

2017年7月5日
全塗装第3弾で入庫している川崎重工の大型ホイルローダーのグリス取り作業からアップしていきます^ ^

いつも始まりと終わりなので今回は中間にどういった施工をしているかをアップしていきます!

IMG_0475



IMG_0473

今回はいつものグリス取りの手順を逆に洗車しつつ水圧で飛ばしてみました!!
中々いい感じにとんでってくれたので簡単かなと(*´∀`)♪

IMG_0474

んーーー

IMG_0482

んーーーーー

IMG_0483

近くで見るとこんな感じにグリスと汚れが残ってる。。。


IMG_0486

溶剤を使ってひたすらふきふき。。。
やはり楽勝な事ではない。。。

でもふきふきしてたら。。。

IMG_0485



IMG_0484


はい!ほぼグリスと汚れ取りきり!!!!

グリスの下からはこんな綺麗なピカピカなパーツが出てきた('ω')
ここまで取ると気持ちいい^ ^



この作業が重機施工を進める第一歩なんです(^^;;




この次の施工工程はまた後日(*´∀`)♪