北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ヴェルファイア フロントバンパーコーナーポールの穴埋め施工♪

2017年9月10日
本日はフロントバンパーのコーナーポールの穴埋め施工の工程を紹介していまーす♪

車体はヴェルファイアです^ ^

コーナーポールとは??



フロントバンパーの角の部分に付いてあって距離を見るためのアンテナです。

そのアンテナを外したらこのように穴がぽっかりと。。。

最近のセダンVIPではアンテナを立てるシンプルな方向性が流行ってるそうですが車いじりは人それぞれですからね^ ^



まずはこれに合う寸法でうちの廃棄バンパーから切って合わせます。


これの下側を削って大きさを調整していきます。




このようにしっくりとはまったら。。。



割れ修理でも使用する金属メッシュで裏を溶かして固定!



こんな感じに固定されてます。

そしていつもの充てん接着剤を付けて。。。


いつもはここで終わりですがオーナーさんの依頼により今回は。。。


修理箇所にマッドブラックのスプレーで目立たなく^ ^

そして裏側の固定が終わったら表面です^ ^


表面の難点な所は割れの線が塗装してもくっきり浮いて見える事があるんです。


なので割れの部分を裏の金属メッシュの所まで溶かして表面の割れを消していきます。
この時点で作った箇所がちょっと凹んだ形になるので仕上げにパテを盛って整えてからサフェーサーで完了です♪



穴の存在は消えましたね^ ^



下処理をして塗装開始!!







塗りあがり♪
後は細かなゴミ取りをして磨きあがれば完成です^ ^


ポールの穴埋め施工工程は以上!!


施工をお考えのオーナーさんが居ましたら是非ラルフまでm(_ _)m