北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

スズキ スイフト 擦り傷のタッチアップを放置してたらサビ発生!

2017年9月25日
リアドアの擦り傷をタッチアップして修理せずにそのままにしてて気づいたらサビが浮いてきた(T ^ T)
という事で施工依頼を頂きました^ ^



近くで見ないとわからないですが横に傷が深そうな線傷が走ってます。
そこをタッチアップでカバーし続けてきてたそうです。


遠目では確かに誤魔化せてますね^ ^

でも線傷自体はなんの処理も施されてない鉄板にタッチアップをしただけですので塗膜の小さな隙間とかから水が進入して目立たない小さなサビが発生します。

スズキ車は錆びやすいのかとにかくサビ修理の施工依頼が多いです。
なので小さな傷でもタッチアップと思ったら本当にすぐサビてきますよ!

小さいからまだ目立たない。
サビを隠す為にまたタッチアップすればいい。

そーやっていたら愛車もサビで腐食して穴が空きますからね^^;


修理の予算が貯まった時や少し余裕があるときに絶対にやったほうがいいと思いますよ!!


このお車も綺麗に直しておきますね^ ^
それはまた後日で!



ついでにリアバンパーの調整と。。。



線傷タッチアップも修理という事で。。。


施工依頼ありがとうございましたm(_ _)m