北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

20ヴェルファイア タッチアップ施工で来店♪

2017年10月14日
ラルフでやっておりますタッチアップ施工は色番号を見て車体に近いカラーに合わせてからタッチアップをしてます♪


本日のお客様もネットを見て来店してくださりました^ ^


タッチアップの場所は。。。






飛び石だと思われる小さな塗装剥げですね。




1枚目の箇所をタッチアップしようとしたら傷らしき物に違和感を感じたのでコンパウンドでスリスリしてみたらこの通り綺麗に(o^^o)

度々伝えてますがタッチアップする前に本当に傷なのか?という不信感は大事ですよ!
この場所には恐らくグラス?みたいな物が付いていたんだと思います。

これでただ無駄に塗料を塗るだけのタッチアップはせずに済んだ箇所でした^ ^



こっちの箇所は爪で確認してもしっかりと引っかかりを確認し塗装剥げと認知したのでタッチアップ!!
誤魔化せましたね♪

この他には下側に擦り傷があったのでタッチアップ!


残りは飛び石による塗装剥げで点サビになっていたのでオーナーさんと打ち合わせの結果サビ箇所はタッチアップしないという事で。
無難な選択だと思われます^ ^

過去に見てきた車も自分の車もそうですがサビ箇所をタッチアップで誤魔化すのは正直オススメしません^^;

過去のブログでも何件かあると思いますが誤魔化せるのはホント一瞬です。。。

気づいた時にはジワジワとサビが増殖。。。

それだったら施工出来る時までこれ以上広がらないように努力するしかないですね。。

それでもオーナーさんからサビも誤魔化せるならやってと言われたらやりますがね^^;



サビが広がらない事を祈ってますm(._.)m


この度は施工依頼ありがとうございました!!