北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフにお任せください。

車のボディーに10円パンチをされて塗装剥げ!保険修理は可能なの?

2017年11月17日
お問合わせの電話にて頂いた質問です♪

Q.朝、車に乗ろうと思った時に車のボディーを見たら、昨日までは無かった傷があって塗装が剥げている。引っ掛けた覚えもないしイタズラされたと思うのですが、修理費の事を考えると。。。
車の車両保険には入ってるのですが、保険を利用して修理する事は可能ですか?





A.まずはお問合わせありがとうございます!
10円パンチなどによる擦り傷の修理ですが、車両保険に入っていれば修理費は全額保険から支払われるので、保険を利用しての修理が可能です!
ただ、保険加入状態により車両保険の金額は変わりますので、お手元にある証券などでご確認してみてください。

あと、保険を使うという事なので、その場合は等級が変わってしまいますので月々の保険支払い額が変わります。
ですので、ベストなのは一度来店して頂き現車確認をしてお見積りを作成します。そして、その修理費を現金で払った方が後々の保険支払い額を考えるとお得なのかどうなのかという事はアドバイスさせて頂きます!!


保険を使う修理状態なのか?現金で支払った方がお得なのか?は見てみないとわからないので、来店して頂きお見積もりだけでも結構ですので、お悩みならまずはお問合わせ・来店を心よりお待ちしております♪


お問合わせを頂いたオーナーさんの車は保険修理という事でお預かりさせてもらいました^ ^

この度はお問合わせ・施工依頼ありがとうございましたm(__)m