北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

スバルエクシーガ 左フロントドアとステップが除雪の雪山でメコメコに‼︎

2017年12月18日
スバルエクシーガ

左フロントドアとステップがメコメコに





曲がる時寄り過ぎてしまったみたいです

冬になるとやってしまうやつですね

除雪車が残していく雪山が硬くなって

雪が降って見えづらくなって

よいしょと乗り越えながら曲がったらゴリゴリって。


サイドステップは色が削れてしまっているようですが、

ドアの修理だけすることになりました。



板金し塗装する前にドアのハンドルを外します。

こんな感じで分解します。





ドアの内張りを外し







ドアハンドルはちっちゃい方から外します。

ドアミラーも外して塗装にはいります。



分解方法は車によって変わるのでなかなか大変なんです

塗装が終わったら順番逆に組み付けていき完成です。

施工依頼ありがとうございました