北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

トヨタ 20アルファード モデリスタのドアパネルの割れ修理施工♪

2018年2月21日
トヨタ 20アルファード モデリスタのドアパネルの割れ修理施工依頼頂きました♪

割れパネルは右二枚と左リア一枚です。






運転席側ドアの後ろ側からスライドドアの真ん中くらいまでの割れ。










左はスライドドアのパネルのみでちょうどメッキモールのアールがかったところの周辺が割れです(^^;


中々の損傷具合ですな(^^;
パネルは素材自体が薄いので修理後の衝撃の耐久性は悪いです。


ですがこの手のアルファードのモデリスタのドアパネルの中古が中々出てこないのが現実。。。

オーナーさんに買い替えた方がいいと進めてみたもののヤフオク等見ても同等のモデリスタが出てない。。。
時期的に出てる時もあるのでしょうがここまで割れてたら中古品を待ってる前に直した方がいいですね。


オーナーさんもこれがいいから修理という事で修理します^ ^
そしてこのオーナーさんは何年か前にもうちで修理施工をして頂いたリピーター様でした^ ^

真駒内からわざわざ足を運んで頂きありがたいですm(__)m


では施工開始♪


まずは外してから考えよう。。。



。。。。










こーなっちゃいますね。
メッキモールがあったら無理でした(^^;


そしてバラした時に気づいてしまった。。。
メッキモール下の割ればかりに気を取られてて。。。




メッキモールより上も割れてるパネルが二枚あった。。。(^^;
ありゃありゃ。。



とりあえず割れ修理開始します^ ^


この度はラルフに修理施工依頼ありがとうございましたm(__)m

綺麗に修理しときますので出張のお仕事頑張って下さい!!