北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

マツダ スピアーノ バックでゴンでテールランプ割れ!持ち込み交換♪

2018年2月23日
テールランプ割れの持ち込み交換のマツダ スピアーノ♪


スズキ ラパンと同等の型のお車ですね^ ^




バックでうっかりゴンとぶつけてテールランプが割れてしまった(T-T)
これでは整備不良で止められてしまう可能性もありますね。。


そして。。。

お電話でオーナーさんはいつも利用しているところに聞いてみたら約三万円ほど掛かると言われた(^^;
という事態に。。。

お問い合わせの電話を頂いた時にその話しを聞いてそんなするものなのかと調べたところ。。。

うちで調べて新品のテールランプで12000円程。。。


。。。。。。


オークションで調べてみたら大体が4千円から中古で売っている。。
オークションで型に合うやつを調べて購入をしていただいて届いたので来店取付け!

うちに支払うのは取付け工賃のみ!

お車の故障やうっかりミスでの破損等は急な痛手出費となりますからなるべく安く済ませたいものですよね^ ^


いつも利用しているところでは3万かかったものが今回はうちに持ってきて頂いて約1万程で収める事が出来ました^ ^


オーナーさんにはこれを機会にお車の持ち込みをされる場所を考え直した方がいいですよと少しのアドバイスを^ ^









取付け自体は約20分も掛からず終了♪


一概にガソリンスタンドやお車を購入したお店などに故障、修理や車検を頼むのは損なのか得なのか?

んー


損なのかなー?

と思います(^^;


今回のオーナーさんはたまたまうちを見つけて頂いてラッキーだったのではないかな?と思います!


この度はご依頼ありがとうございました!!


また何かありましたら今後はラルフをよろしくお願いします^ ^