北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

トヨタ 20アルファード ドアパネル割れ修理の施工過程から完成まで♪

2018年2月24日
ドアパネルの割れ修理で施工中のトヨタ 20アルファードの割れ修理が完成です♪





入庫当時の姿。



リベットで留められているパーツを外して裏側から割れの固定です。












メッシュにて固定してボンドを流し込み施工部を艶消しブラックにて塗装で誤魔化してます。



表面も溶かしてくっ付けてから平らに削りパテで補強。
そしてサフェーサーを吹き上げて塗装準備完了!






塗り上がったら割れが出てないかの確認♪
からのメッキモール取付けとリベットをバラしたパーツに再度リベットで固定し直して車体に取付けです。
























取付け後に磨き上げて完成です♪

割れは無くなりましたがこのパーツはホントに薄いパーツなので衝撃にはかなり弱く衝撃で割れが浮いて来る可能性が大きいので気をつけてください(^^;
この時期ですと氷を落とすのに蹴りを入れる事があるかもしれませんがそれもやめた方がいいかなと思います(^^;


Before




After






綺麗に修理完了しましたので出張から戻り次第、ラルフへのお電話お待ちしております^ ^


この度は施工依頼ありがとうございましたm(__)m