北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

FRP製フロントスポイラーに一部穴が!持ち込み修理施工♪

2018年2月28日
持ち込みパーツの修理施工依頼頂きました♪


FRP製のフロントスポイラーの割れと一部欠けの穴の修理です。



遠目で眺めてもわかる歯抜け状態ですね。。。




ありゃりゃ(^^;




下側もあちこちで割れ。



FRPをペタペタと貼り付けて削ってパテで形を平らに整えてと^ ^
研いでいて気付いたが塗装割れ、FRPの割れが多数ありました(^^;


FRPはしょうがないですね(T-T)
衝撃などでFRPが割れて塗装も割れていってしまうものですから(^^;


プラスチック製ならエグレたり擦り傷や割れが一部で収まるかもしれないですがFRPでは1箇所に対して全体に衝撃がいきますのでそれが続いたりするとこんなとこぶつけてないのに塗装が割れてきているとかという事態になる訳です(^^;


デリケートなやつなんです。。



そんなこんなで施工は終わり(^^;







取付け完了♪

穴が空いた箇所もここまでわからない感じに^ ^
割れやヒビも全部拾って綺麗に仕上がりました♪


冬道はまだ続くので春先までは油断せず気をつけて乗ってください!
北海道の冬でも車高は低く!っていうオーナーさんは雪道油断してはいけませんから!!



この度は施工依頼ありがとうございましたm(__)m