北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

トヨタ30プリウス モデリスタフロントスポイラーの割れ修理!持込み施工♪

2018年4月1日
フロントスポイラーの割れ修理施工依頼入りました^ ^

オーナーさん自身で取り外してきて頂いたので持込み修理です♪

お車は トヨタ プリウスのモデリスタのフロントスポイラーです。




凄いわかりにくい(・・;)
割れの部分にタッチアップがされてるんです(・・;)






角までの割れと擦り傷。そして写真を撮り忘れましたが下側が欠けてます。



いつものように裏を溶着してボンドをペタペタとして。。。。。







ボンドを目立たなくさせる為に艶消しブラックにて施工面を塗装で裏面完了です。



表面は割れを小さくしてパテで形成と補強です。



ここが欠けていた箇所です(・・;)
裏からメッシュをあてて上からパテにて形を作っていきます^ ^



盛って研いでをしてサフェーサーを吹き上げてと。








塗装完了^ ^

割れや欠けはほっとかないで早めの施工をオススメします。
そのうち直せばいいやと思っていたら更に割れが広まるだけで最後には交換した方がいいのでは?という状況に陥ってしまう可能性が大きいのでご覧の皆さんの中でも割れや欠けがある場合は悩まずにお早目の施工をオススメします(^-^)/


この度は施工依頼ありがとうございましたm(__)m


取付ける際は気をつけて下さいね(・・;)