北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ダイハツ タント 一度掛けているが長く乗りたいので下回り防錆アンダーコートの再施工♪

2018年7月10日
久々の下回りアンダーコートの施工です^ ^



施工車両はダイハツ タント!
長く綺麗に乗って行きたいという事で以前にも購入時に掛けてもらったらしいですが今回はラルフにて施工依頼を受けました♪




車内外ともに綺麗にされてます^ ^
大事に乗ってるなと言うのが伝わりますね!



では早速施工準備開始!












まずリフトに上げて現在のサビ状況等の確認。

リア周りの他はほぼサビが見当たらなかったですね^ ^
以前のアンダーコートの下からサビが出てる事もなく綺麗に塗られたままでした^ ^


では紙貼り作業をしてと。



吹き上がらないようにしっかりと隠して準備完了です。



いつも使ってる防錆アンダーコートで今回も施工開始です。


塗り始めて。。。




見つけました。
サイドシルと言われている部分が白くなったままですね。
前回の施工ではこの部分でマスキングしたと思われますね。この部分は年数が経っていくとサビてよく腐ってなくなる場所なんですね(^^;
この場所の他にも白く塗られていない場所が多々ありました。今回の施工で全部隠していきます!




んで塗りあがり〜〜〜












タイヤも外しての施工だから奥まで全て塗らさります^ ^


後はこまめな洗車あるのみですね^ ^
そしてアンダーコートを年に一回とかやるのもいいかもしれませんね!


なんせ車にサビは天敵なので防げる対策はなるべくやっておいても良いと思いますね^ ^



後はアンダーコート施工の他にLEDフォグに交換、ナビ交換の依頼も頂いたのでパーツが揃い次第手をかけて行きたいと思います!


この度は施工依頼ありがとうございましたm(__)m