北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

TCM L16 大型ホイルローダーのリフレッシュ全塗装!ホイール塗装編♪

2018年7月22日
同じ車体のブログが続いて申し訳ないですが本日も大型ホイルローダー
TCM L16の途中経過です(^^;


本日はホイールとキャビンより後ろの黄色を塗りました。


では昨日同様に紙貼りからで!



キャビンは上からビニールを被せてキワは紙を貼ってマスキングして吹きあがらないように頑丈に!



ホイールもタイヤに付かないようにホイールのキワもぬれるようにしっかりと!


準備が整ったのでまずは下色から〜〜






追っかけでこのまま黄色を塗装します。





はい塗りあがり♪
アーム部と比べてもわかるように少し濃いめの黄色でしっかりとした色が塗りあがりましたね。
アーム部の黄色は年数の経過でかなり色味が飛んでしまってますが始めはこんなにも綺麗な黄色だったんです^ ^




ホイールも蘇りましたね^ ^
ホイールを塗る事により全体が仕上がった時に違いが大きくでるのでホイールは一緒に塗った方がいいんです!


ここまでいったら後はアーム部とバケットですね^ ^

まずはグリスの除去作業からですね(^^;
あれが臭いし大変なんです(;o;)
でもやらなければ塗装は出来ないのでしっかりと綺麗にやらせてもらいます^ ^


次は完成のブログでお会いしましょう(^^;