北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

マツダスピアーノ 運転席パワーウィンドが動かなくなり点検見積‼︎

2018年8月6日
続けてマツダスピアーノ

運転席のパワーウィンドガラスが

斜めになって動かなくなり点検です。





運転席ドアを分解して作動部を点検しましょう。

ドアの内張りを外してみると

ガラスを上下に移動させる機械

通常6個のビスで止まっていますが2つ外れており

他の所に負荷がかかり機械がズレてしまってます





機械がズレた事により線が引っ張られ

被覆が剥がれている所がありましたので

ショートした事により何かしら不具合が発生したと思われます。

次は分解した部品の電気の流れを点検

まずパワーウィンドスイッチ

電気の入力はありますが、出力されてないですね

これでまずはスイッチの不具合が確認でき、部品を交換

次はガラスを上下に動かす機械のモーターを点検

動作はしました、線が複数あるのに2線しか動きません

スイッチが届いてから再点検ですね。

まずはここまで、またアップします。