北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

車の板金屋さんラルフ!オレンジ搬送車のマフラーが腐食により穴が空いたので交換♪

2018年12月1日
どーも車の板金屋ラルフです^ ^


今日はラルフのオレンジ搬送車のマフラー交換で!!
サビでくぱっーと穴が空いてしまい排気漏れの音が凄かったんですよ。。。



交換するマフラーも届いたという事でまずはピットイン!



今回はジェット製のTDマフラーを使用します^ ^



とりあえずマフラーを恐る恐る確認してみると。。。










何度も穴埋めをしてきましたが限界を迎えたみたいです。。。




とりあえずぶった切りました。




あーぁ。。。


後は交換するマフラーを溶接して付けるだけなので。。。




溶接しちゃってと^ ^


最後に問題発生!!



タイコから先のエンド部と出口もサビによる腐食で穴だらけのちぎれかけ。。。



これまた溶接と穴埋めをしてと。。。

この部分に関しては耐熱の錆止めを塗布して耐熱シルバーを塗布!!




んで仕上がりました^ ^





フロントのエアロも外してバンパーも上げてとこれにてオレンジ搬送も完全に冬支度完了!!



12月に入り今年も残り僅かですが最後まで全力でラルフは頑張りますのでよろしくお願いします(^^)