北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ご近所さん除雪機の足元鉄板断裂!本修理の年明けまで仮溶接で一時的対応‼︎

2018年12月25日
ご近所さんより 相談修理依頼です。



除雪機の足元、キャタピラーの土台が鉄板断裂

長年の疲労が溜まってとうとう疲労断裂剥したのでしょう







そこでこの除雪機に詳しい方と話したところ

よくある事らしく修理してくれるとなったのですが

来年じゃないと修理してもらえないそうです。

年末年始雪降ったらどうしよ?

って事で相談来店

とりあえず見えるところだけでも溶接してみて

年明けの本修理までは仮溶接で一時的に対応する事になりました。



手前のコの字部分を溶接して

とりあえず固定

見栄えもあるしサビやすくなるので

溶接したところを、黒塗料で塗り塗り





除雪機の回転部の上下動作を担う所らしく

かなりの負荷がかかる所みたいです

なのでまた剥がれるかもしれないですが、

とりあえずこれで様子みながら使ってください。

施工依頼ありがとうございました。