北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

トヨタエスティマハイブリッド 異音が気になり壊れているパーツを部品交換‼︎

2019年1月24日
トヨタエスティマハイブリッド

後ろの方からコトコト鳴る異音が気になりご来店

他で冬の悪路でバンパー落ちるからと

取替えを進められたらしい



よく見たらバンパー左には割れ

バンパーのはめ込み部分も両方ともはまってない様子



そこそこ危ないバンパーではありますが、

交換までは考えてないとの事。

確かに留め具は全て付いているので簡単には落ちないかな。

では本題のコトコト音ですが、

雪溜まりも付いてますのでなかなか難しいですが、



しいて言うならリヤのライナーが壊れていて

バンパーの下がプラプラしてるのでここかも

という事で

壊れているパーツを部品交換します



ついでにバンパーのはめ直しもしておきます。






分解して気づいたのですがバンパーブラケットも

タイヤ側の引っ掛かりに破損がありました

もし気になりましたらいつでもご連絡ください。

こちらも部品交換対応致します。

ライナー交換完了です



施工依頼ありがとうございました。