北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

トヨタプリウスα 気になる箇所のリフレッシュ作業依頼!第一弾!

2019年2月11日
トヨタプリウスα入庫です!



初代プリウスからつい最近プリウスαに乗り換えたオーナー様

購入時にサラッと外装見て回ったのですが屋内という事もあり、ちょっとした擦り傷や損傷など確認出来ず後々になってあちこちきになる箇所が…





そんなこんなで気になる箇所のリフレッシュ依頼!
2弾に分けてご紹介します^ ^

まずはリア廻り!ぶつかって変形した箇所とその衝撃でズレて外れた箇所の修理!





リアバンパー脱着し熱処理し変形を修正!
これぐらいの変形はお手の物!目に見える変形の他にもちょっとした傷やエクボ程度の凹みもありましたので一緒に直していきます^ ^





今回は一本綺麗に塗装してほしいとの事でしたので、リアフェンダーとの隣接部分出来るだけ色違い出ないように調色して塗装してあります!

リア廻りに続いて次はフロント廻りの修理!
こちらは次回紹介しますのでお楽しみに^ ^