北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

トヨタアルファード モデリスタフルバンパーのひどすぎる割れを修理開始‼︎

2019年3月24日
トヨタアルファード モデリスタフルバンパー

ひどすぎる(笑)割れを修理開始しました‼︎

穴の空いていたところも破片をとってあるので

パズルのようにはめ



まずピンで仮止めして動かないようにし

割れてる部分溶かしてくっつけていきます





サイドのアーチ部分も割れと欠けも修理



このモデリスタは溶着するとしっかりくっついてくれるので、

表側も裏側からも溶かして割れを全て無くしていきます。

それからパテ整形します

なるべく厚くならないように







今回はフックカバーの色が合っていなかったので

全面を塗ることにします。

そして組み付けてフォグとLEDの点灯確認して完成です

LEDはメッキのところが青く光るんですなぁ



施工依頼ありがとうございました。