北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

日産エクストレイル左フロントドア(出っ張りの硬い部分)のヘコミ修理

2020年2月23日
左フロントドアのヘコミ修理の為、赤いボディの日産エクストレイルが入庫しました。



曲がるタイミングをちょっと失敗してしまったそうです。損傷箇所がフロントドアだけで済んだことは何よりでした。ただ、ちょうど出っ張りの部分なので、被害は大きめではあります。


早速、板金塗装修理開始です。

まずは、ボディの塗装(赤い色)を剥がし、「鉄板を引き出して、叩いて」を繰り返します。(※ちょうど出っ張りの部分なので、思っていたより硬く、なかなか引っ張りきれない・・・)


ある程度出しきったところで、パテ盛り・整形していきます。


パテ整形した後、サフェーサーを塗布します。


「左フロントドアの内張り」「ドアノブ(アウターハンドル)」「ドアミラー」を外して、ボディ色(赤)を塗装します。


塗装が完了したら、外した部品の組み付けをしていきます。



組み付けが終わったら、修理完了です。


施工依頼ありがとうございました。