北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

フレアワゴンのリアバンパー割れ!金額計算して修理ではなく新品交換に!

2020年3月24日
リアバンパー修理のご依頼で、マツダフレアワゴンがご来店です。



不注意で後ろをぶつけてしまい、リアバンパーとリフレクターが割れてしまったそうです。



それと、リアタイヤハウス内の後ろ側に付いている黒いカバーがもげてしまったようです。



もげた黒いカバーを拾って来られましたので、確認してみましたが、壊れて使い物にはならない状態でした。



損傷状態を確認した結果、お車も新しいですし、リフレクターや黒いカバーはどのみち交換しなくてはならないので、「リアバンパー修理」のご依頼でしたが、修理ではなく「リアバンパーを新品交換」しても良いかと思います。

それぞれの金額を計算したら、修理よりもちょっと高いぐらいですので。

という事で、損傷した部品全部を新品交換で直す事となりました。



新品部品が到着しましたので、割れたリアバンパーを外して新品リアバンパーに取り替えます。



あ、結構割れてたんですね(汗)



あっという間に完成です。



施工依頼ありがとうございました。