北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ランサーエボリューションXにVarisフロントエアロバンパー取り付け

2020年7月9日
お待たせいたしました!塗り分け塗装が完了した、持ち込みエアロパーツ「Varis(バリス)フロントエアロバンパー」の取り付けスタートで、お車「三菱ランサーエボリューションX」をお預かりしました。

こちらの三菱ランサーエボリューションXには、すでに社外エアロが装着されています。

今回、この社外エアロからVaris(バリス)フロントエアロバンパーに取り替えとなります。



まずは、社外エアロを取り外します。



そして、Varis(バリス)フロントエアロバンパーの取り付けには、純正部品を再利用する所があるのですが、社外エアロ装着によって、現車に再利用する純正部品が付いていませんでした。

その為、その純正部品の値段と納期を調べ、今回オーダーする事になりました。

ちょうどグリルの部分で、ラジエーターサポートとの取り付け補助部品です(※画像のオレンジ色で囲んだ部分の部品です)。




『純正部品が必要なんだなー』と思いきや、『純正部品が付いてると取り付け出来ない』外さなくてはならない純正部品もありました。

外す純正部品は、エアガイドとバンパーブラケットです。

各メーカーで様々な取り付け方法があり、色々考えられてるんですねー。




取り寄せた純正部品を付け、Varis(バリス)フロントエアロバンパーを取り付けます。



これまで装着していた社外エアロと雰囲気やカラーリングが似ているので、代わり映えしない気もしますが、、、綺麗になって、カーボンも付いて、カッコよくなりました!



施工依頼ありがとうございました。