北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ラリーメキシコ優勝再現GD系インプレッサWRXデカール剥がし&全塗装!

2020年7月15日
スバルGD系インプレッサWRXが入庫です。

定番のWRXブルーに、2005年ラリーメキシコに参戦して優勝した時のボディデカール(ステッカー)を再現した車両です。



しかし、このお気に入りデカールを貼った当時から、十数年の時と共に大人になってきたオーナーさん、『そろそろ剥がし時ではなかろうか?』と・・・『そろそろ大人になろうか』という事で、デカール剥がしの依頼を頂きました。

ほほぉ、デカール剥がしは勿体無いですが、そんな時が必ずありますからね。

もちろん我々はお手伝いさせていただきますよ。

そしてオーナーさん、更なる野望で『オールペイント(全塗装)もしたい』との事です(O_O)

やりますよ!オールペイントも‼︎

デカールを剥がす事で塗装の焼け具合による色の差などもあるかもしれませんし、デカールの種類によっては跡が残る事もありますので、、、それなら、オールペイント(全塗装)でその辺も一気にクリアできると思います。

という事で、オールペイント(全塗装)も承りました。

では、デカール剥がしからスタートします。



デカールを貼った人が違うのか?貼った時期が違うのか?わかりませんが、左右で仕上げ方が違いました。

右側のデカールは、ドアのキャッチを外さないと剥がせませんでした。



そういえば、、、見積りご来店から入庫までの間にリアバンパーが変わっていますね。

何型だったかな???型違いの、いわゆる鷹目タイプのリアバンパー(※画像の、緑色矢印のリアバンパー)に変更したのですね。



リアバンパーに付いているアンダーエアロ(※画像の、黄色矢印のパーツ)は『可愛くないので外して』という事なので、外します。

更には、トランクスポイラーは社外品が付いていますが、『水漏れするので、コーキングと言うかボンドみたいなので接着してあります』という事なので、剥がします。

このトランクスポイラーの外し、いや、剥がしが大変でした。

ガッチリ固着していて、カッターの刃も幾度と戦死・・・汗だくになり、やっと剥がれましたが、身体はバキバキ・指はジンジン・筋肉はプルプル・腕パンパン(−_−;)BBJJUPPです。



このトランクスポイラーの分解を皮切りに、どんどん分解していき、オールペイント(全塗装)の準備に入ります。

またアップしていくのでお待ち下さい。

ではでは。