北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

E46型 BMW M3クーペのボンネット板金塗装&バンパー傷磨き!

2023年6月6日
E46型のBMW M3クーペが、傷修理ご依頼で入庫です。物が倒れて、ボンネットとフロントバンパーに傷が付いてしまったそうです。

傷が浅そうだったので、まずは磨きをかけてみた所・・・フロントバンパーの傷は、ほぼ分からなくなり、光の加減でうっすら見えるかな?程度に目立たなくなりました。オーナーさんに確認してもらい、フロントバンパーの傷については、これでOKとなりました。

ボンネットの傷は深かったので、磨きでは消えず、板金塗装する事になりました。


今回付いた傷の板金塗装ついでに、近辺の飛び石傷も処置します。


傷を削り落とした後→サフェーサーを塗布し→塗装して、完成です。


ここで少し話しが逸れますが・・・こちらのM3は左ハンドルなのですが、普通に間違えて右ドアを開けて乗り込もうとした所、ドアが開かなくて、インキーなどになったのか?と焦りました。。。確認した所、「内側からは開くけど、外側からは開かない」という現象が生じていました。。。

この事をオーナーさんに伝えた所、『忘れてました...そういえばそうなんです、ついでに診てもらっていいですか?』という事で、点検ご依頼をいただきました。

このあと引き続き、不具合点検作業を行います。

まずは、、、傷修理施工ご依頼ありがとうございました。