GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

JZZ30 ソアラ 2JZエンジンオーバーホール 03

2008年4月1日
前回空けて見たら、損傷部品も多かったので、新規一転ベースエンジンを変えての製作になりました。

まあ、使えるものは再使用しますが 100/1 1000/1のタイムで戦う為には、この辺りの見切りも必要です!!





取りあえずは、ベースエンジンを全バラシです。




何か、オイル漏れの形跡が・・・・・・・







↑オイルパンラダー 1度バラシ形跡もあり、液状ガスケットの塗り方に問題がありそうです。






↑こっちは、タペットカバーのオイルシール。2JZにかかわら、RB系なんかでも良くありますね!


オーバーホールなので、シール関係なんかもすべて交換です!!





カクカク シカジカ でバラシ終了

↑ちなみに燃焼室です。

カーボンで汚い・・・・・