GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

R35GT-R専用ブレーキローターKIT(純正サイズと大口径サイズの2種類)

2014年2月24日
CLUB-RH9 R35GT-R専用ブレーキローター!

「純正と同サイズタイプ(純正サイズKIT)」と「大口径サイズタイプ(BIGローターKIT)」の、2種類の設定があります。



まず、純正ブレーキローターですが、、、

<マイナーチェンジ前>
●フロント
 380φ径 34mm厚 ドリルドタイプ(穴あき)
 価格:1枚 ¥105,000 × 2 = ¥210,000(税別)
●リア
 380φ径 30mm厚 ドリルドタイプ(穴あき)
 価格:1枚 ¥90,000円 × 2 = ¥180,000 (税別)

<マイナーチェンジ後>
●フロント
 390φ径 33mm厚 ドリルドタイプ(穴あき)
 価格:1枚 ¥110,000 × 2 = ¥220,000(税別)
●リア
 380φ径 30mm厚 ドリルドタイプ(穴あき)
 価格:1枚 ¥85,000 × 2 = ¥170,000(税別)

純正ブレーキローターの弱点は、純正の割には価格がとても高い事!
更に私たちが調べた限りでは、純正ローターの品番がひとつしか無いので、左/右とも同じローターを使っています。これはドリルドの向きが左右非対称になっている訳です。



それに対して、CLUB-RH9 オリジナルブレーキローターKITは、、、

■純正サイズKIT

●フロント <マイナーチェンジ前用>
 380φ径 34mm厚 スリットタイプ
 価格:¥154,000(税別) ※2枚1組

●リア <マイナーチェンジ前用/マイナーチェンジ後用>
 380φ径 30mm厚 スリットタイプ
 価格:¥174,000(税別) ※2枚1組

■BIGローターKIT ※BIGローターキットKITには専用のキャリパー固定用ボルトが付属しています。

●フロント <マイナーチェンジ前用/マイナーチェンジ後用>
 400φ径 オフセット式 34mm厚 スリットタイプ
 価格:¥210,000(税別) ※2枚1組

●リア <マイナーチェンジ前用/マイナーチェンジ後用>
 400φ径 オフセット式 30mm厚 スリットタイプ
 価格:¥240,000(税別) ※2枚1組


▼BIGローターKIT フロント


▼BIGローターKIT リア




CLUB-RH9オリジナルブレーキローターKITのローター本体は、耐熱性を持たせ防錆性に優れたブラックサーフェイス加工コーティングを施し、まるでカーボンローターのような質感の高い仕上がりになっております。
一度走行すれば、パッドの当たり面のみの処理がはがれ、通常使用できます。

私たちのテストでは、1周1分ぐらいのサーキット周回コースで、ノーマルだと3周程でブレーキが怪しくなり → パッド交換すると5周程持つようになり → パッド交換+RH9 BIGローターKITだと10周程の能力UPを得られました。