GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

HKS カムシャフト+バルブスプリングセット for VR38DETT/R35GT-R

2014年9月28日
ハイパフォーマンスがコンセプト!
どの回転域においても出力を損なうことなくバランスの良いパワーカーブを目標とし、専用設計のバルブスプリングと組み合わせて使用することを前提としてハイリフト化することで圧倒的な性能を実現!

鍛造ピストン+H断面コンロッドセット STEP2 / GT800フルタービンキット との組み合わせでは、立ち上がりの大幅向上と850馬力以上の最高出力を可能とします。



POINT-1:HKS専用素材
・素材はHKS専用のチル素材を使用。

POINT-2:専用バルブスプリングとの併用が必須
・純正に対して開度、リフト共に大きな設定になっています。
・リフトについてはハイリフトを可能にするため、専用設計のバルブスプリングとの併用が必須です。

POINT-3:カムプロフィールの最適設計
・ヘッド寸法、フローテストの実施により総合的にリフトの値を選定。
・選定したリフトに対してパワーカーブが全域でバランスされるような開度を選定。
・バルブジャンプやカムノーズのフリクション等の設計値をクリアするようにプロフィールを最適設計。

POINT-4:バルブタイミングは純正と同じ設定
・カムプーリーとの位置を決めるノックピンの位相は純正と同じなのでバルブタイミングは純正と同じです。
・カムセンサーのトリガー位置についても純正同様であるため、純正ECUの誤作動を誘発しない設定です。

POINT-5:純正部品の状況把握と最適設計品をHKSにて内製する事での信頼性
・加工・検査・梱包・出荷まで一連の作業を全てHKSにて行い、徹底した品質管理で最良の製品がお客様へ提供されます。
・MADE IN JAPAN(HKS内製)です。



価格:¥250,000(税別)