GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

HKS DCTF-Ⅱ (DUAL CLUTCH TRANSMISSION FLUID Ⅱ) for R35 GT-R

2014年9月14日
純正はもちろんDCTF-1に対しても極圧性を高めギア摩耗を防止!
また、全域での動粘度を見直すことで、より高温領域での油膜安定性が高められました。
1000馬力にパワーアップしたR35 GT-Rなどの高出力車両にもおすすめです。



R35(GR6)純正フルードに比べ、低温流動性を向上させ、日常使用におけるスムーズさを実現し、高温時の油膜特性を強化。高負荷に対するアドバンテージが向上します。

純正フルードが高価で入手が難しく、定期交換や今後のオーバーホールなどの際に使用可能な商品です。

ベースオイルは信頼のおける100%化学合成オイルです。(※純正は半合成オイルとなります。)

DCTF-1および純正に対してギア摩耗を抑える極圧性能を高めるとともに、全域の動粘度を見直すことでより高温領域での油膜安定性が向上しています。


DCTはギヤ・クラッチが共存する機構です。本来、純正は無交換指定ではありますが、連続スポーツ走行による著しいクラッチ材の磨耗によるオイル内浮遊成分(金属・レジン等)はギヤ歯面の磨耗を著しく促進しますので、定期的な交換を推進します。(※推奨5,000km毎)

R35 GT-R(GR6)必要容量:9.1L



価格:20L ¥75,000(税別)