GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

GReddy オイルクーラーキット 10段 86(ZN6)/BRZ(ZC6)用

2014年12月31日
86/BRZは油温が大変厳しく、サーキットで連続周回を行なうにはオイルクーラーは必須です。

そこで、TRUST社がサーキットテスト行ないながらコア位置やホース素材に拘りGReddyオイルクーラーキット 10段 86/BRZ用が開発されました。



オイルクーラーコアは、ラジエター(水温)への影響が少ないフロントバンパー開口部右側に設置。
また、より高い冷却効果を狙い、導風板を付属したサーキットスペックも設定されています。
TRUST社のテストでは、導風板を取り付けることによって導風板なしの状態に比べ8℃油温が下がりました。

オイルクーラーホースに、XRP(ナイロンメッシュホース)を採用。
《ナイロンメッシュホースのメリット》
・柔軟で取り付けが容易!
・フィッティングやコアにかかる負担(テンション)軽減!
・ボディ等に接触しても攻撃性が少ない!
・丈夫で軽量!(ステンメッシュに比べ1mあたり約150g軽量!)



【仕 様】
*エンジンオイルクーラー 10段(NS1010G)
*オイルブロック スタンダードタイプ(専用のオイルブロックスペーサー付属)
*オイルクーラー装着時エンジンオイル量 約6ℓ (ノーマル5.2ℓ)



【TRUST社での86/BRZ用オイルクーラーサーキット走行テスト結果】
TRUST社がオイルクーラー開発の為、ツインリンクもてぎ東コースでテストを実施した所、ノーマル車両ではウェット路面にもかかわらず、“慣熟走行を含む3周で約140℃を超え”という結果に。スポーツ走行にはオイルクーラーは必須アイテムだということが立証されました。

オイルクーラーを装着した場合、ノーマル(オイルクーラー無し)の状態よりも油温上昇が緩やかで、“123〜124℃で安定”。導風板付きの場合は、“115℃で安定する”という結果が得られています。導風板が装着されている場合、導風板なしにくらべ−8〜9℃あり、導風板の効果を確認する事ができています。




●GReddy オイルクーラーキット スタンダード 10段
※センターボルトサイズ 3/4-16UNFのオイルフィルター(GReddyオイルフィルターOX1 code:13901101)が必要。
※GReddy オイルクーラーセンサーターミナル(code:12401178 )付属(1/8PTメーターセンサー取付可)。

価格:¥75,000(税別)


●GReddy オイルクーラーキット サーキットスペック 10段
サーキットユースを考慮し、より高い冷却効果を狙う為、導風板を付属したオイルクーラーキット。
※センターボルトサイズ 3/4-16UNFのオイルフィルター(GReddyオイルフィルターOX1 code:13901101)が必要。
※GReddy オイルクーラーセンサーターミナル(code:12401178 )付属(1/8PTメーターセンサー取付可)。
※エアガイド付属。

価格:¥84,000(税別)


●GReddy オイルクーラーキット専用 エアガイド
オイルクーラーキットスタンダードZN6/ZC6に追加で装着する導風板です。
エアガイドを取り付けることで、サーキットスペックにバージョンアップします。
価格:¥12,800(税別)