GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

排気量アップキット!HKS キャパシティ アップグレード キット FA20 2.1L

2015年5月24日
HKS社が、D1や筑波タイムアタックで培ったノウハウをフィードバックした排気量アップキット。
解析と実験より生まれた、完全専用設計の形状をメイドインジャパンの品質でお届けいたします。

550(ps)-50(kgf・m)以上の高出力に対応!!
エンジン内部までとことん触りたい方の要望にお答えします。



POINT-1:ピストンキット
  • 鍛造に拘りつつ、専用鍛造素材を採用。
  • ガスケットを交換することにより、NAと過給のどちらのユーザーの方でも使用できます。
  • 高出力に対する強度解析と試験より圧縮比を適正化、セッティングの幅を広げ高過給化に貢献します。
  • 純正の直噴にも考慮し、天面形状は3D形状化。
  • 純正ではピストンが下端の際にスカートが出てしまうので、ショートタイプに見直し当たりの適正化。
  • ショートハイト形状でのフリクション、軽さ、本物のあるべき姿に拘った仕様。

POINT-2:コンロッド
  • ロングストローク化に伴い、専用鍛造カチ割りコンロッドを設定。エンジン側の加工はなくし、クランクピンサイズを専用サイズとしています。※別途メタル(日産RB26&SR用)の購入が必要となります。
  • 高強度I断面形状でのカチ割りタイプとし、コンロッドボルトサイズを見直し適正化。

POINT-3:クランクシャフト ストローク 90.0mm
  • 専用HKS鍛造素材クランクを採用。
  • ストロークアップの為、解析と試験にて専用のピンジャーナルサイズを選択。
  • 各ウェイト形状は、バランスを考慮し設計しているため、全てに無駄が無い形状になっています。

POINT-4:ノーマルボア対応 φ86.0mm
  • エンジン性能の一部であるブロック強度を落とさぬよう、ライナー加工など不要な純正ボアサイズを採用。
  • コストの面でも、ライナー加工に必要となる部品代、加工費などの費用を抑えることができます。



価格:¥380,000(税別)
※鍛造ピストンキット+I断面コンロッド+鍛造クランシャフト


●鍛造ピストンキット ¥108,000(税別)
※鍛造ピストン+リング+ピン

●I断面コンロッド ¥98,000(税別)
※鍛造I断面

●鍛造クランクシャフト ¥248,000(税別)
※ストローク90mm