GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

東京オートサロン2016出展車輌 FD GTウイングステー製作!

2016年1月12日
東京オートサロン2016に出展する車輛ですが、GTウイングステーを製作しました。

まずはアルミ3mmで試作品を製作しました。



とりあえずウイングを取り付けしましたが、ビックリするくらい揺れました・・・当たり前か・・・!?

すぐに市内にある1番厚いアルミ板を探しました・・・

何とか10mmの在庫をGET!!・・・がしかし・・・

これってレーザーカット&プレス機じゃないと無理じゃねってことに・・・

心当たりの加工屋さんに聞きましたが、全滅・・・!?

ネットで検索して片っ端から電話しましたが、全滅・・・!?

最後にワールド山内さんに問い合わせして1週間後のオートサロンに間に合わせなくてはいけない状況を説明したところ、『何とかしましょう』と相談にのって頂けました。

すぐに試作品を持って行ったら、何と1日で製作してもらえました。

図面がないのに、試作品を完全に複写してレーザーカットとプレスで曲げ加工をしてもらいました。

専務さん、黒川さんありがとうございました。



引取りに行った時に、お2人ともチューニングカー好きで『完成したら見せて下さいね〜♪』と嬉しいお言葉が・・・涙

オートサロンの画像送りますね〜!




いよいよ今夜出発ですが・・・

まだ、フロントバンパーの塗装が出来てない・・・マジか・・・ちーん

ブログを更新している場合では・・・ないのですが・・・

あと6時間ですが、何とか完成させたいッス!!