GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

カプチーノ EA11R クランクプーリー エンジンマウント交換!

2016年6月8日


エンジンマウントは完全にヘタって、エンジンが下がっている状態でした。

外してみると、マウントのゴムとボルトの金具が完全に剥がれてしまっていました。



この状態だとエンジンが載っかっているだけで、固定されていない状態だったので交換して良かったですね!



カプチーノのクランクプーリーは10万キロを目安にダンパー部分に亀裂が入っている車輛が多いですね。



カプチーノの場合、ダンパーがついていますが、AZ-1/キャラ用のクランクプーリーはダンパーがついていません。



もちろん今回もAZ-1/キャラ用のクランクプーリーに交換しました。

完全ボルトオンで装着できますよ!



タービンのオイルリターンホースから、オイル漏れが酷かったため交換しました。



ウォーターホースも爆発寸前でした!?



ディストリビューターキャップも交換しました。



もちろんコードも新品交換です。