GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

R35 GTR ブリッツ 700Rタービン リセッティング!

2019年10月19日
先日ブリッツ4862GTR-700Rタービンに交換して現車セッティングを行った車輛でしたが、ニスモチタンマフラーのメインパイプが70Φの為、抜けが悪く、排圧が上がってしまっていたのでRH9チタン90Φマフラーに変更してリセッティングしました!



マフラー交換で排気効率が上がり、そのままでブーストが0.2k上がりました。



最終ブースト1.6kまでセッティングしましたが、前回パワー693.1PS➡742.1PS




トルク100.3kg➡102.0kg




マフラーが70Φから90Φの変更とリセッティングで約50PSのパワーアップ!



下の青色がニスモマフラー
上の水色がRH9マフラー

フルブースト1.6Kから最終1.2Kまで落ちますが、トルクカーブもきれいで乗りやすい仕様になりました。

アクチュエーターを強化タイプに交換すれば800PSオーバーですね!


ノーマルタービンのマフラー交換仕様と比較すると・・・



下の赤色がノーマルタービンのマフラー交換仕様
上の水色がブリッツ4862GTR-700Rタービン仕様

実走行ではパワーモリモリでノーマルタービンでは味わえない加速が気持ちいいです!