GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

HKS F-CON Vproセッティング 金プロ 銀プロ 編

2007年12月5日
金プロ銀プロは何が違うの??なんて質問も多いので今回は、F-CON Vpro金銀編です。




V PRO自体 何度も仕様変更やマイナーチェンジをしています。(銀プロ 金プロ バージョンが何だとかって良く効きますよね)そう、進化しているのです!

まず、基本マップの広さが違います。例えるならコピー用紙 銀プロがB5サイズで金プロがA4サイズ!!明らかに違いますねよ。

マップせまっ!?16x24↓





う~ん ヤッパコレだね!!32x32↑



あとは、便利な補正!!バージョンが上がれば上がるほど色んな補正マップが追加されていて、尚且つ新たな追加機能などが含まれていますので、より理想的なセッティングが可能で全開走行も通常走行時なども違和感無く走行できます。

でも、1番の違いは使いやすくなったことです!!便利機能の充実と使いやすさ!!使いやすいと言う事は、同じ時間をかけても絶対的に仕上がりが違います!!
携帯電話やパソコンもそうですよね。新しい方が機能も充実してるし使いやすいですよね。







簡単に言うとこんな感じです。もっと言いたいところですが今日は、この辺で・・・


そう、たまに銀プロでセッティングすると、イライラします。あぁ~もぅ~金プロだったら、ここをこうして、この補正でコレを消して・・・・・・って、車内で独り言も多くなっちゃいます・・・・・