GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

HKS F-CON Vproセッティング 

2007年12月1日
Vプロ発売より8年くらい経ちます。コンピューターチューン=Vプロが定番になってきてますね!でも、正しく付いていますか?キチンとセッティングされていますか?

・ 寒い日の朝エンジンは、始動しますか?
・ アイドリングは、安定していますか?
・ 燃費は、悪くないですか?
・ 通常走行時にスムーズに走りますか?
・ 全てのギアで吹けますか?
・ 車が遅くないですか?

1つ以上当てはまる場合は、データーが悪いと判断した方がいいです。
(エンジンの仕様などによって変わります。制御系補機の種類でも変わります)
そもそも、3速が吹けない・・・とか2速では、速いのに・・・などという事は、ありえ無いと思います!!あとは、アクセルの踏み方で~とか セッティングをしたのが暑い日だから・・・とか、まあまあ・・・
F-CON VPROの実力は、そんな物ではありません!!

マイスターエキスパート資格 

基本は、1回キチンとセッティングをすると1年を通して普通に乗れます。ただし、真冬などは(外気温度-10以下)やはり始動性を見直す必要がありますね。あと、真夏(外気温度30°)とかは、エアコンの使用時や吸入空気温度が高くなった時(補正の関係)のアイドリングなどは必要です。
当店では、その辺も見越してのセッティングなので冬に再度入庫してもらったりしています。


雪の日でもらくらく始動↑

他店チューンでもお気軽にご相談下さい。C/Pセッティングの相談はこちら