関東圏/関東地方 埼玉県の自転車屋 スポーツバイク専門店/プロショップ 初心者や女性も気軽に楽しめるオリジナルイベント・ライドツアー・試乗会も開催!

亜美ちゃんの「トライアスロンの日々」 本宮山トレイル+愛知ぶらり

2014年2月16日
先週は埼玉でも大雪になりましたね!
わたしは朝スイムにいってから仕事だったのですが、
雪の影響でスノーシューズがバカ売れしていました。
夜になって多くの電車が運転見合わせになっていましたが、
帰るころには復旧していたので、帰宅難民になることもなく無事に帰れました。
翌日は家族みんなで家の前の雪かきをしました~!
久しぶりの豪雪!


そんな大雪になった日から2日後、
愛知県の本宮山トレイルランニングをしに行ってきました!
頂上は標高789m、往復で約9㎞でした。
登山口では野生の猿がお出迎えしてくれました★

一合目…ではなく一丁目、二丁目、三丁目、、、五十丁目と書かれた石碑を見ながら
走ったり歩いたりでのぼっていきました。
傾斜がきつくて走れないところも多かったです!

頂上付近は雪がまだ残っていてツルツル滑り、危なかったです。
ただ、この時期のトレイルは花粉もまだあまり飛んでいないのでいい時期なのかも?!と思いました!

頂上は日があたっているところも多かったので、お弁当を食べる人たちが何人もいて、ほっこりほっこり。


復路はくだりだから楽だろう…と思っていましたが、そんな甘くありませんでした。
よいしょ、こらしょ、とすこしビビりながら下っていきました。

同じようにトレランしている人や普通に登山する人などいろんな方がいましたよ~
往復で約2時間。
つかれた~!
●https://www.polarpersonaltrainer.com/shared/exercise.ftl?shareTag=cb13910a06dbb8f6dd86632dd6f2bbc3

そのあとは豊川でお稲荷さんの食べ比べ

どれもこれもおいしかったあ~

あ!豊川稲荷神社に参拝。
今年初のおみくじは…
大吉でした★!
やったー!!!!!!