関東圏/関東地方 埼玉県の自転車屋 スポーツバイク専門店/プロショップ 初心者や女性も気軽に楽しめるオリジナルイベント・ライドツアー・試乗会も開催!

クリア塗装のコーティングに!バリアスコート!

2016年2月12日
こんにちは!峠2つで膝が悲鳴を上げている太田です!
マットフレームのクリーナーは以前ご紹介しましたが、クリア塗装に使えるものは詳しくご紹介していませんでしたよね?私もメインがクリア塗装になったので、指紋や砂、水はねなどの汚れが目立つなあと悩んでいました(´`)


・・・ということで、クリア塗装・ツヤありのフレームをお使いの皆様、お待たせしました!!

DSCN1293
WAKO'S バリアスコート
SBF価格¥3240

自転車のフレームだけではなくヘルメットゴルフクラブ換気扇などクリア塗装なら使い道は様々。

車体の汚れを落としてから薄く均一にスプレーし、付属のクロスで塗り伸ばすように拭き上げるだけ。
油や排気ガスの汚れをしっかり落としながら、新品よりもピカピカに磨きつつ、防汚コーティングもしてくれるという一石三鳥のコーティング剤です!
中性で合成材を使用していないので樹脂パーツにもお使いいただけます。


光沢が出てしまうためマットフレームへの使用は避けてくださいというのがガラスコーティング剤でしたが、
このWAKO'Sのバリアスコートはその万能性からマットフレームにも使えたよ!という話もネット上ではちらほら。
二台持ちの方や別の用途に使いたい方には朗報・・・?


しかしながら光沢が出てマットの風合いが消えた!なんてことになる可能性も十分にありますので、お店としてはマットフレーム用に考えて作られたこちらをオススメします(^^;)

ツヤありツヤなし両方とも所持しているのでそのうち私が個人的に試してみます!続報をお待ち下さいね〜!(笑)