スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

JB23 ジムニー3インチアップ ショック交換

2009年9月5日
JB23 ジムニー ショック抜けの為 ショック交換です!


フロントは もともと モンローでしたが モーグル走行時の フラツキ(フアフア感)&トラクションの懸かりが非常にわからない状態でしたので 少し固めの セッティングにしました!
今回は ES4000にしました!


リアは 少しフロントよりやわ目が良いと思いますが 走ってなんぼなどの イベントで ダートも走るので 高速ダートの操縦性を 最優先にして フロントと同じ ES4000にしました!

ES4000は細いタイプがありそれでリアに使ったと言う理由もあります!(23のリアはショックの太さ大事ですもんね!!

試し走りは 上々で 案の定リアは 固めですが 町乗りも 普通に出来る感じです!


土の上でも 対角に溝に入っても ふわふわせずちゃんとトラクションが解るようになりました!

今回は5センチ伸びを規制してますが 何時見ても フロントの脚の動きが素敵ですね!

まずは 日曜日のドレコンですね(笑)