スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

ホイール修理 23インチ RINSPEED リンスピード ハイパーシルバーに 塗装!

2010年4月16日
リンスピード ホイール修理しました!

修理前の写真です


リム付近のガリ傷が かなり深いです!


その傷は 全て溶接で 埋めます!


そして再研磨します!


そうすると・・・・・・・


新品同様 いやそれ以上に 生まれ変わります!


実はハイパーやメタル塗装は 塗装後200度くらいの熱を加えて 変化させるんですが!


深い傷の場合は 溶接が入るためメタル塗装やハイパー塗装は 熱を加えると 出てきてしまうので 通常は出来ません!


しかし 今回のようなケースに対応する 塗料が出たんです!!


その塗料はとても高額で ビックリするような値段です!

仕上がりはご覧の通り 通常のハイパーと変りません!!
硬化後の皮膜の硬さも 硬く安心です!

出来れば ブレーキパットをIDIの ダストが全く出ないと 言っても良いパッドに 変えると 何時までも 綺麗な輝きを保てます!

国産車 輸入車 どんな車種の有りますし

スポーツパッドなので 効きが 非常に良いですよ! 

大径ホイールなら なおさら良いですよ!