スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

ホンダ オデッセイ車高調 足廻り点検!

2010年5月24日
ホンダオデッセイ RBの足廻りの点検です!



以前から異音がしてて どこか解りませんでしたが 見つけました!

以前はなんとも無かったのですが 今回はさすがに すぐに見つけました!

その場所はここ!!


リアのストラットの下側の付け根のブッシュが お亡くなりです!

下からは良く見えないのですが 上からだとはっきり見えます!

いままで 無差別油攻撃で 何とか音が消えたり消えなかったりしてて 車庫調は油まみれで 今回綺麗に 洗いましたが・・・・・・・・


パーツクリーナー何本もかけて 洗った結果 油まみれなのに 錆びて凄いです!

ショックも怪しい!バネも腐ってる!

きっと長くはもた無いでしょうね!

ストラットの下のブッシュは圧入なのですが 同じブッシュが見当たらないし

思い切って交換を進めました!