スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

最近話題の グリース知ってますか?

2010年6月6日
最近 ひそかに当店で 話題を読んでる グリース!

その名も えーっと

オメガの 85 等速ジョイント&ハブ 極圧グリース(競技用)です

写真は 実演中!


このグリスは 飛び散らず 耐圧も5トンと言う すばらしいグリースです

なぜ このような話題になってるかと言うと ドライブシャフトのトウソクジョイントが 乗用車でも4駆でも はじけます この理由の一つが 油膜切れでは ないかと思うんです!

それと 飛び散らないので シャフトブーツが要らない(嘘)

シャフトブーツ外すと グリースがとろとろになってますよね!

このグリスは 高熱にも耐えるので とろとろになりません!

回転物には非常に良いのではないかと 今 ジムカーナ車両と4駆で 試しています!



金額は普通のグリースの5倍ぐらいしますが トウソクがはじけなければ ありですねー!

結果は 後日!