スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

今日は 陸運局に 持込車検 2台!

2010年6月30日
今日は 曇りでしたが やはり暑かったですね!

今日が一番日に焼けました!

今日は 朝から平ボディのトレーラーを 車検が合格するように 直してました!

何が 駄目かと言うと サイドブレーキが付いてない!

高さが 車検書と違う などでした!

溶接やサイドブレーキ付けたり 車検対応になりました!


午後から うちのキャンターこと キャンタローで引っ張って 陸運局に着きました!

あれ 月末なのに 凄く空いてました!

道路まで並んでる イメージで行ったので チョーラッキーでした!

受付して コースへ並び 検査待ち

検査官いきなりトレーラーへ歩いていき 第一声は トレーラー車検ですね? と聞かれ 思わず いいえと言ってしまいました!

じゃあ前の車ですか? 私は 両方ですと言いました!

ちょっと不思議な顔してたので ダメなんですか 2台同時はと 聞いてみる 

いや 良いんですよと言われまして 良かったと そっと胸をなでおろしました!

前の車から 外回り検査続いて 後のトレーラーです!

はい!合格でした!

続いて ディーゼルなので排気ガス 黒鉛のテストです!

止まって待ってましたが 測ってくれません そうです みんなトレーラーの車検だと思ってるんです(笑)

近づいた検査官は 前ですか??

私は両方です 検査官大笑いでした!

やっと測ってもらって合格!

それから前の車は サイドスリップとブレーキ測定 トレーラーつないだまま 合格!

次は ライトテスターです これもトレーラーつないだまま ダメなら 切り離そうと チャレンジ!
すんなり合格!

次は 下回りの検査です!

勿論 2台同時です!

検査官後だけ確認してましたが 降りて行き前もですと言うと 前の車も検査してくれました!

2台同時に合格です!

トレーラーの車検書に記載変更で キャンターの型式入れてもらいました!

2台同時車検は 初めてでした(笑)



キャンタローは 6人も乗れて 荷物も積めて トレーラーも牽引できて 仕事でも現場に大活躍 しかも4ナンバー 最高ですよー!