スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

ランクル78プラド 不動車修理!フライホイール分離!

2012年2月17日
ランクル78プラドが 動かなくなり引き取りに行き

原因はフライホイールのダンパー壊れでした!

チェンジは入るがクラッチを離しても動かない!

これは PZJ70に 同じ症状の車が有った事を 思い出しました!

この70もフライホイールでした!

ミッション下ろして見てみると やはりフライホイールでした クラッチも油まみれで減っているので全交換 フライホイール
外すついでに クランクのリアシールも交換しました!

プラドも20万キロ超えているのでしょうがないですかね

でも クラッチオーバーホールした跡がない!

20万キロにして1回目かも?!

明日ご自宅に納車いたしますね!