スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

ランクル70 スピーカー!

2007年12月19日
ランクル70 汎用ドアボードとスピーカー

今回はランクル70の音について考える事にしました。

ランクルは Fスピーカーがダッシュボード下に付いていて リアのスピーカーが大きいのに前向きに付いていると言う事で どうしてもフロントが弱くなりがちです。
社外のスピーカーに変えても取り付けを変えないと 意味が無いです!

汎用ドアボードは内張りが平らであれば取り付け可能です。




今回 スタジオ車楽さんのご協力で作りました。

足などぶつからない様に グリルネット付です。

外すとこんな感じです。



ツイーターとミッドレンジはセパレートタイプにしました。



スピーカーは ドイツ製HELIX プレシジョンシリーズ 16.5センチセパレート2WAYをチョイス 昔から気になってたメーカーです。

コーンが紙なのと ハイパス、ローパスの非対称タイプパッシブネットワークが付いてるので、決めました!

今はコーンがアルミとか紙以外が多い中 紙に拘り純粋な音を聞いてみようと思いました!

まあ内臓アンプで鳴らすんですがねー!

次回は 取り付けです!