スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

ランクル/サファリ/パジェロミニで秋田の「オフロードチャレンジ夏の陣」に参加!

2014年8月3日
7月27日 秋田の オフロードパーク恋路にて 行われた 2014オフロードチャレンジ夏の陣に 参加して来ました!

土曜日の夜 苫小牧東港からフェリーに乗船しました!

先発隊は金曜日の夜に八戸に向かいました!

なので仕事を休めない組は 私とサファリの花井氏2台で 乗船!


この船は 翌日の朝7時45分に秋田港に入港します!
乗船すると インチキ船長が 居ました!

横目で女性スタッフに視線を送ってます!

このフェリーしらかばには ジャグジーや 卓球場などがありました!
花井氏が卓球がうまいというので早速1時間勝負しました!
汗だくでマジで疲れました!


このあとレストランで夕食です!
花井さんビールごちそうさまでした!


このあとゆっくり風呂に入り 疲れのあまり即就寝しました!

次の日フェリーを無事に降りて 恋路に向かおうとしたら 先発隊の小隅氏から 一報が入り 我が仲間とワイルドモンキーズの松竹氏率いる御一行様と合流させて頂きました!

なぜか誰も道を知らず 私が先導することに(笑)

だんだん山に近くなると 滝のような雨です!

私は晴れ男なので 相当強烈な雨男が待っているんだと確信しました!

会場に着き ドラミも終えて いよいよスタートです!

3セクションで構成されています!

当然 私が走ってる時は晴れてますが その他は 滝のような雨と強風でした!

サファリの花井氏は 大会参加 3回目 それにしては ラインも見極めも上手です!
花井氏スタートです!


私も精一杯頑張りました!(写真いただきました)


小隅氏も 早かった!


パジェユウも 生き生き走ってました!

第2セクションで倒れそうになってました!倒れなくて良かった!

雨が降って ヌルヌル路面で ハンドルも言うことが効かない状況でしたが なんとか 完走できました!

このあと結果発表でした

ロングだし 観光気分で あまり順位は気にしないで走ってましたが なんと 1セクション3位 2セクション3位 3セクション3位 総合3位 頂きました!

私がジムニーなら優勝できたでしょう!

嘘です!

豪雨の中 スタッフさんは 大変でしたね

感謝してます!

楽しい1日ありがとうございました!

帰りの船の中で飲むお土産まで頂いて ありがとうございました!

絡んで頂いた皆様もありがとうございました!
口下手で人見知りなのであのぐらいで勘弁してください!

ここからは 八戸の三春屋デパート5階の ラーメンファクトリー のすけに向けて キャノンボールです!

18時までに着かないと ラーメンが食べれません!
高速を頑張って なんとか到着!

八戸 三春屋 5階 ラーメンファクトリー のすけ
お友達のラーメン屋さんです!
美味しいラーメンを頂き店を後に!


まだ時間があるので 同じく八戸のマグナム大山のみせ パンプキンズローリングスペシャルに 寄りました!
デモカーも凄いし オーディオもビシバシなるし 外装も内装も自社施工 何でも出来る所が凄いですね!
絶対 器用貧乏ですね!


それで 楽しいカーオーディオについて 話してたら なんと 船が出る30分前では ありませんか!
貢ぎ物を受け取り 急いでフェリーターミナルに行きました!

なんとか乗船できて
船の中でみんなで頂いた日本酒で宴会させていただきました!

朝は6時半に 下船 そのまま 仕事に直行です! 


という訳で 1日も仕事を休むことなく 秋田県で行われた オフロードチャレンジ夏の陣に 参加して来ました!



秋の陣も行きたいですが イベントが重なりそうな予感がしますねー