スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

HONDA TODAY ホンダ トゥデイ エンジンボアアップ(?) MTRECエンジン

2007年12月28日
HONDA TODAY ホンダ トゥデイ エンジンボアアップ(?)



ハイ!この車は 見ての通りオレンジに全塗装して有ります!

これはワークスとおそろいです。

そんで 見た目もやはりかっこ良くしたいという事で エアロをチョイス しかし 予算が無いので 4ドア用の 全部で3万円ちょっとと言う エアロを見つけ付けました!

ホイルはシビックに履いてたホイルにネオバを組み込みました。

他のメーカーのタイヤも考えましたが サイズがネオバしかなくてネオバになりました。

エンジンは


4WDモデルに搭載されているE07Aエンジンは48PS

そこで、E07AMTRECエンジンに乗せ替えました。



これで10PSアップの58PSになります。
しかし、文章で書くのはとても簡単ですが、
作業は物凄く大変です!
エンジンとECUとメーターを交換する為に車体のハーネスを
全てMTRECの物に交換しました。

快適装備も移植しちゃいました!

もちろん エアコン パワステ パワーウインドウは付いてますよ!

ビートと同じクラスで走ってるので ビートに勝ちたいです!

でも だんぜんビートの方が有利っぽいですが 来年は勝ちたいですわ!