スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

ハイライダーラグジュアリー スペースギア!

2006年9月16日
今回は前期型最終のデリカスペースギアで製作しました。なぜなら前期最終には後期の色が有るので 後期顔にしたときに前期とばれにくい(^_^)


ベースは平成8年12月のロング3000ガソリンスーパーエクシードです!
低価格で今時の車に変身です!

まずはフロントを4インチ上げます。

今回はたまたま中古パーツがありすべて中古パーツでリフトアップしました。
メンバーとボディーの間に4インチブロックを取り付け!ナックルとアッパーマウントの間にも4インチブロックを取り付けます。ショックも長い物に交換しました。ブレーキホースも延長です!パワステの配管も切って延長します!ラジエターも下げます。エアクリーナーの配管も加工です!結構ボリュームの有る作業ですが基本的にはポン付けです。

続いてリアです。

スプリングと受けの間にブロックを入れます。ロアアームの取り付けも下げます!
トランスファーのシフトをクイックシフトに変えます。マフラーのステーを製作します。
これで完成です!


外装は後期仕様で腰下を同色に塗りました。オーバーフェンダーも中古です120ミリワイドです!
ホイルは メッキの20インチでタイヤは265/50-20MAXXISタイヤで 日本未発売のタイヤをテスト装着です!後期ライトは インチキをせずにライトバッフルも交換しました。アッパーサポートもです。しっかり後期型と同じように付いています。加工無しで付けようと思いましたが あまりにも収まりが悪く 付くのは付きますが笑われると困るので 必要最小限で完璧に固定してます


以前とは雰囲気が全然違いますねー!タイヤも扁平率が厚いため 穴凹は気にしないで走れます。足回りもトーションバーを絞って上げているわけでは無いので 純正とまるで変わらない 乗り心地で御座います。中古パーツがある時は安く済みますよ!