スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

ランクル80 ドアスピーカー交換!

2008年1月28日
ランクル80ドアスピーカー交換

お客さんから珍しい質問が有りました。

ランクル80のドアスピーカーの事でした。

最近オーディオと言うより 走りのイベントが多くて 走り方面の質問が多い中 ちょっと昔を思い出し 御説明しました!

純正スピーカーは 磁石とコーン紙が 反転しており 普通のスピーカーより手前に出てくるような造りになってます。



フロントドアスピーカーは16cm。 リアドアスピーカーは13cmが装着できます。
フロントドアスピーカーにはレールが走っていて奥行きのあるスピーカーはスピーカー自体を底上げしないと装着できません。

ポン付け出来るスピーカーもありますし ドアボードを付ければ その限りではありません!

ただ、これだけは言えるのは........

ランクル80の純正スピーカーは最大20Wです。
デッキ交換やアンプなどを追加してる方は是非スピーカー交換しましょう。