スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

K‐car Festival  カスタムトゥデイ 四駆改造FR仕様 修理!

2008年3月13日
去年 新千歳モーターランドのK‐car Festival 2007 最終戦に出場して 駆動系が壊れて 今まで冬眠してました。

最近雪も急激に解けて 春を感じてまして慌てて修理!

まず原因追求!



当初 FFベースの四駆をFRに改造してる為デフがFRの車より小さく負担が掛かり リングギアか何かが壊れたと思ってました!
実際 もう一度動かしてみると 前の方から音が聞こえる!
リフトに上げて見て見るとやはりミッション
トランスファーをバラしてみると 

ギアが舐めてました!



ギアが舐めたせいで ケースの中まで割れてる!

壊れた内容がわかったので 早速新品部品注文です!



治して早く乗りたいです!

今年もK‐car Festival 2008参加します!

でもこのトゥデイのクラスは NRクラス(ノンターボ、リア駆動クラス)なので 他はビートのみ ビートクラスといっても過言ではない!

『じゃあビートで出ろよ!』と言う方も居るかもしれませんが それじゃ俺的に楽しくないんですよねー!

ビートと言えば NAでは最速で 今年はノーマルの足まま快適装備フル装備で ビートにどこまで迫れるか やってみます!

消して私は変な人では有りません!(笑)

因みにK-car festival 2008Rd1は4月27日です!

四駆改 FR アルトワークスももちろん参戦です!!