スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

初代 ハイラックス サーフ ご来店!

2008年9月19日
ハイラックス サーフ 前後リーフ ミッション不調で ネットで検索して うちの店に来て頂きました!

試乗させて頂きましたが 症状は出ず なんでも4速がはじき返されるとの事!

オーナーさんが乗って見て 私は助手席に!

しばらく走り 症状が出たー!

ガリとも何も音もしないが 入りきらず抜ける感じでした!温まるとなると言う事で オイルが一番影響してると判断しました!

距離もたくさん走ってるので その限りではないですが まずは安いものから 交換です!

整備屋さんでは リビルトミッション14万円と言われたらしいです!

ガリとかガーとか言うなら ミッション内部だと思いますが そうでないとすると オイルかクラッチが疑わしい もしくは シフトの先か何かも怪しいです!

しばらく様子見てください!オイルも直ぐにはなじみませんのでご了承ください!

写真はこちら

最近 オメガオイルとIDIオイルが ブレイク中です!後で後悔したくない人にはお勧めです!

※添加剤たっぷり入ってる、良いと言われるオイルはダメですよー!そう言うのはオイルとは言いません、それは添加剤が良いだけですよ!